2016/9/28 潮騒ばかりが強い海、波に揺られるばかりのサーファー

2016/9/28 潮騒ばかりが強い海、波に揺られるばかりのサーファー
2016/9/28 潮騒ばかりが強い海、波に揺られるばかりのサーファー

雲もとんびも飛ばされて潮騒ばかり強い海、
サーファー達はただ波に揺られているばかりでした。

9/28の稲村ヶ崎海岸の定点写真
定点
更新写真3枚写真を追加しました。
今朝は朝顔が一輪咲いていました。
フェンスの上段に巻き付いた蔓の端っこです。
撒いた時期が遅く咲くことすら危ぶまれたのですが、
ひまわりともども楽しませてくれました。
種は採れるでしょうか?


| コメント (0)

2016/9/27 深い蒼のグラデーション、青い富士に白い雲

2016/9/27 深い蒼のグラデーション、青い富士に白い雲
2016/9/27 深い蒼のグラデーション、青い富士に白い雲

サーファーの浮いている海を見下ろすと、
江の島や青い富士山が引き立つ白っぽい背景ですが、
そのまま見上げると深い蒼のグラデーションで、
天頂は雲の白が鮮やかでした。

9/27の稲村ヶ崎海岸の定点写真
定点
更新写真7枚写真を追加しました。


| コメント (0)

2016/9/26 稲村の向こうを見れば海だけを霞が覆って、趣のある朝の風情

2016/9/26 稲村の向こうを見れば海だけを霞が覆って、趣のある朝の風情
2016/9/26 稲村の向こうを見れば海だけを霞が覆って、趣のある朝の風情

今朝もほぼ晴れていましたが、
逗子から葉山にかけては濃い霞が海面付近だけを覆っていて趣のある風情でした。
海には立ち漕ぎサーファーが点在していて、
たまに起きる波で滑っています。

9/26の稲村ヶ崎海岸の定点写真
定点
更新写真7枚写真を追加しました。

2016/9/26 赤が眩しい彼岸花
庭の彼岸花も咲きだしました。
昨夜朝顔は一輪つぼみがあったようですが、
朝見た時にはもうしぼんでいました。


| コメント (0)

2016/9/25 雨一休み、富士山が懐かしい朝

2016/9/25 雨一休み、富士山が懐かしい朝
2016/9/25 雨一休み、富士山が懐かしい朝

雲は多いものの久しぶりに雨の気配のない浜辺、
白波の向こうの富士山が懐かしく感じた朝でした。

9/25の稲村ヶ崎海岸の定点写真
定点
更新写真7枚写真を追加しました。
2016/9/25 季節外れにようやく咲いた小さなひまわり

三ヶ月前に種を撒いたひまわりが
ようやく小さな花を咲かせてくれました。
もう庭でも彼岸花が顔を出していて
季節はずれ感がすごいです。
今朝は朝顔の花はありません。
昨日で終わったようです。


| コメント (0)

2016/9/24 雨が上がって立ち漕ぎサーファー、海に座って談笑し

2016/9/24 雨が上がって立ち漕ぎサーファー、海に座って談笑し
2016/9/24 雨が上がって立ち漕ぎサーファー、海に座って談笑し

灰色だけど穏やかな土曜日、
久しぶりに見る立ち漕ぎサーファー達はのんびり海に座って談笑していました。

9/24の稲村ヶ崎海岸の定点写真
定点
更新写真2枚写真を追加しました。
朝顔は2輪咲いていました。


| コメント (0)

2016/9/23 ちょっぴりぬるい秋雨の海、風はないけどうねりは小さく、浮かんでいるのは舟ばかり

2016/9/23 ちょっぴりぬるい秋雨の海、風はないけどうねりは小さく、浮かんでいるのは舟ばかり
2016/9/23 ちょっぴりぬるい秋雨の海、風はないけどうねりは小さく、浮かんでいるのは舟ばかり

今朝も雨でしたが昨日より若干温かく、
その割には江の島もしっかりみえました。
風に押さえつけられているでもないけどうねりは小さく、
浮かんでいるのは舟ばかり。

9/23の稲村ヶ崎海岸の定点写真
定点
更新写真2枚写真を追加しました。

朝顔は三輪咲いていました。
いよいよというか今更ですがひまわりが咲きそうです。


| コメント (0)

2016/9/22 秋深まる雨の秋分、海は寂れて

2016/9/22 秋深まる雨の秋分、海は寂れて
2016/9/22 秋深まる雨の秋分、海は寂れて

半袖がちょっぴり寒い秋深まる雨の秋分、
人気のない平らな海をちらほら見にくる近所のサーファー。

9/22の稲村ヶ崎海岸の定点写真
定点
更新写真2枚写真を追加しました。
朝顔は一輪だけ咲いていました。
そろそろおしまいのようです。



2016年白露のログです

| コメント (0)

2016/9/21 雨上がりで冷え込んだ秋分前、サーファー遊ぶ海の上、居残りつばめが街を発ち

2016/9/21 雨上がりで冷え込んだ秋分前、サーファー遊ぶ海の上、居残りつばめが街を発ち
2016/9/21 雨上がりで冷え込んだ秋分前、サーファー遊ぶ海の上、居残りつばめが街を発ち

雨上がりで冷え込んだ秋分前、
たくさんサーファーが浮かぶ海の上を
まだ街に残っていたつばめ達が集まって旅立っていきました。

9/21の稲村ヶ崎海岸の定点写真
定点
更新写真4枚写真を追加しました。

朝顔は6輪咲いていました。
ひまわりのつぼみは膨らんでいますが冷えてきたのでまだ微妙です。
結局夏から秋分にかけて買い物以外のポタリングはせず、インナーパッドなど履く機会はありませんでした。


| コメント (0)

2016/9/20 雨降りしきるシルバーウィークの平日の朝、サーファーの姿はなくて

2016/9/20 雨降りしきるシルバーウィークの平日の朝、サーファーの姿はなくて
2016/9/20 雨降りしきるシルバーウィークの平日の朝、サーファーの姿はなくて

夏が遠ざかったことを実感した雨降りしきるシルバーウィークの平日の朝、
台風が近づいているもののサーファーの姿はありませんでした。

9/20の稲村ヶ崎海岸の定点写真
定点
更新写真3枚写真を追加しました。

稲村ヶ崎駅横の稲荷では彼岸花が咲いていました。
朝顔は7輪咲いていました。


| コメント (0)

2016/9/19 波打ち際だけ勢い強くてグレーウィーク

2016/9/19 波打ち際だけ勢い強くてグレーウィーク
2016/9/19 波打ち際だけ勢い強くてグレーウィーク

北風は弱いものの波打ち際だけ勢いのいい海は灰色で、
シルバーウィークというよりグレーウィークの感。

9/19の稲村ヶ崎海岸の定点写真
定点
更新写真4枚写真を追加しました。

朝顔は4輪咲いていました。
そろそろ終幕でしょうか?
ひまわりはつぼみがじわじわ膨らんでいるのですが微妙です。
完全に季節外れ。


| コメント (0)

2016/9/18 灰色の波もない秋の連休、水着で習うサーフィンはちょっとばかし楽しくなさげな

2016/9/18 灰色の波もない秋の連休、水着で習うサーフィンはちょっとばかし楽しくなさげな
2016/9/18 灰色の波もない秋の連休、水着で習うサーフィンはちょっとばかし楽しくなさげな

灰色の日曜日、
浮いている姿が殆ど見られないさざなみの海、
波打ち際で水着姿でサーフィンを教わっている男性は、
肌寒そうであまりたのしくなさげでした。

9/18の稲村ヶ崎海岸の定点写真
定点
更新写真4枚写真を追加しました。

朝顔は5輪咲いていました。


| コメント (0)

«2016/9/17 くつろいでぷかぷか浮かぶ週末サーファー